SSブログ

メガネの日 [メガネ関連]

本日10月1日はメガネの日です。
日本眼鏡関連団体協議会は、眼鏡業界の活性化を目的として、
平成8年に10月1日を「メガネの日」として制定しました。
10月1日を漢数字で書くと 一〇〇一 となりメガネの形に見えるからだとか。
まぁこじつけなのですが、普段はあまり目立たないメガネの存在を見直して
もらうには有意義だと思います。

2006メガネの日キャンペーン
http://www.seiko-opt.co.jp/meganenohi/

ちなみに日本の代表的なメガネの産地は福井県鯖江市(さばえ)です。
国内シェアの実に90%がココで作られています。
世界シェアも20%ほどで一部の海外ブランドのメガネも製作はココで行われていたりします。
電気の町なら秋葉原 メガネの町なら鯖江ってとこですね。
メガネ産業の聖地的なところなので機会があれば一度は行ってみたいと思っています。

猫メガネのメタルフレームが入荷しました。

TACEVOL 2008 C04 ワイン/ライトワイン

サイドには猫の紋章がついています


TACEVOL 2011 C02 シルバー/モスグリーン 左右非対称カラーが特徴

赤い方は早速べっこら妻が使っています(^_^;)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

花火師

 こんばんは!
眼鏡の日だったんですか〜初めて知りました。
こじつけかもしれませんが他もそうなので良いんでは♪
by 花火師 (2006-10-02 00:11) 

26sakuramankai

へ~メガネの日だったのですね。
猫フレームのめがねすっごいかわいです♪
べっこら妻さん早速使ってるのですね^^
by 26sakuramankai (2006-10-02 12:13) 

べっこら

花火師さん こんにちは
こじつけといえば2月22日はニャンニャンニャンの日ですね
ちなみに10月10日は目の愛護デーです
_ _
○ ○ だそうです

momoさん
ハイメガネ屋の妻は歩く広告塔です。
最近は変わったメガネばかり作っています。
by べっこら (2006-10-02 17:23) 

猫フレーム可愛いですね。
私も普段はコンタクトレンズなんですが、
家にいるときは眼鏡です。新しいの欲しいんだけど、
猫フレームはちょっと恥ずかしいかも・・・・
by (2006-10-02 21:36) 

さえ

猫メガネのメタルフレーム、カワイイ!!!
ぜひ奥様の装着姿も見たみたいですね。
ちょっとお茶目な雰囲気のなるのでしょうか?
ん~、私も秋っぽい新しいフレームが欲しくなってきました。。。
by さえ (2006-10-03 10:47) 

べっこら

みーちょんさん、こんにちは
確かに、ちょっと恥ずかしい・・・慣れると平気ですが・・・・
極普通の物も、あります。お店には、定番の商品が多いです。

さえさん、こんにちは
秋色のフレームも有りますよ(^_^)カラーレンズで秋らしさを出すのも
お奨めです。
by べっこら (2006-10-03 12:38) 

おりおり

あー
こっちも可愛い!!
私は鼻眼鏡?になるのでー
セルよりこっちの方がかけ易そうな感じを受けますねー!!
by おりおり (2007-02-11 02:23) 

ルイヴィトン長財布 コピー

本店はブランド 財布通販専門サイトとして、大人気のルイヴィトン長財布、グッチ 財布とブランド財布 コピー&偽物の種類を豊富に取り揃えます。スーパーコピーの品質を保証できるルイヴィトン長財布、グッチ 財布とブランド財布のS級N品コピー&偽物激安専門サイト。
by ルイヴィトン長財布 コピー (2012-03-31 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。