SSブログ

講習会 [雑記]

朝、晩はだいぶ涼しくなりました。風邪をひかないようにしなくては・・・・
べっこらは花粉症?で鼻声となっております。私と息子は元気いっぱいです。
我が家の定休日は水曜日ですが、今週のお休みは新型遠近両用レンズの講習会で水戸市へ行ってきました。
講習会は午後からだったので、少し早めに家をでて途中でお昼を食べました。

ここです。水戸に行くときにいつも気になっていたラーメン屋さん瑞蓮(ズイレン)です。

べっこらは黒みそ&黒い麺(食用の墨がはいっていてホントに真っ黒麺)

私は伍年みそをいただきました。
ここはみそが5種類あり、季節によっては限定みそも加わるというみそラーメンに力が入っています
塩やしょうゆもありましたよ、こくがあって美味しいスープでした。
私は塩ラーメンが好きですが、そのお店のおすすめ、ここまで力が入っているとやっぱりみそを
食べないわけにはいきませんでした。

会場についてもまだ時間があったので、近くの千波湖公園まで散策

ぎんなん・・・・茶碗蒸し?

いちょうは、まだ色が・・・でもいいかんじです。


黒鳥?にえさをあげていたら、水面下から口が・・・・

鯉さんでしたか、びっくりした~
人になれていてえさをもらいにやってきます。水鳥もたくさんいます。見ているだけで
ほっとします。いい時間をすごしました。
美術館にはこんな物も

りす?です。馬もいました。

講習会の帰りに大洗のイエローポートに寄ったのですが、客寄せパンダならぬ白熊が・・・・・

おお~
ここは主に観光客相手にお魚を売っているのですが、なぜか骨董品のコーナーもあります。

で講習会はどうだったの・・・・ハハハ、レンズのことは私には専門的すぎていまひとつ
べっこらにはいいお勉強だったらしいですが、まいいか美味しいラーメン食べたし
お買い物も楽しんだしっていいのかそれで


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

花火師

うまそーな みそラーメンですね
おいらも行ってみます[はぁと]
by 花火師 (2006-10-21 01:54) 

べっこら

水戸ですから、そんなに遠くないですよね
51号線ぞいにあります。すぐ分かると思います[わはっ]食べてみて下さい。
by べっこら (2006-10-21 08:59) 

ノリネコ

美味そうな、味噌ラーメンに反応!
[ぴーっ][ぴーっ][ぴーっ][ぴーっ]
by ノリネコ (2006-10-21 22:56) 

べっこら

ノリネコさん、こんにちは
美味しかったです。これからはラーメンがますます美味しい季節です。
by べっこら (2006-10-22 12:51) 

こんにちワ!
ラーメンおいしそう~♪ 私は「みそ」ラーメンが1番好きなんですー!^^
え?これ・・・「リス」でしたか・・・「ゴジラ」じゃ~ないですよね。(笑)
黒鳥・・・あまり見たことがないですね。しかも水の中からクチが・・・(^_^)
by (2006-10-23 11:14) 

べっこら

黒鳥はこのあたりでは、良く見ます。
水戸までは1時間くらいですが、家から30分の所に白鳥の飛来地があります
そこにも毎年黒鳥がいます。今年は息子を連れて行こうと思います。
茨城の人にはこれがリスなんですよー〔笑〕
by べっこら (2006-10-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私も湯のみがいい?久々の問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。