SSブログ

異常気象?波浪警報 [雑記]


関東地方はまたまた大荒れの天気です。
私の住んでる神栖市はニュースでもやってましたがなんと雨が1時間に120ミリ!
今月初めの大荒れの天気に続き、とんでもない豪雨です。
外は強風で白くけむっています。
うちの前の道路ほぼ冠水 

向かいの御寿司屋さんは浸水状態
うちは道路よりちょっとだけ高いのでセーフ
ちなみに普段ならこう

国道124号線では水はけが良くないので、もっと大変な事になってるようです。
車がダメージをうけてしまいそうですね、実際故障して止まっている車もあるようです。
この大荒れの天気で鹿島港沖ではまたまた貨物船が座礁してしまったようです。
ここのとこ観測始まって以来の豪雨とか、大風とか地球の気象がおかしくなっているんでしょうか?
被害が大きくならない事を祈るしかありません
こんな天気なので本日は開店休業 誰も来ない
かと思いきや、強風で眼鏡を飛ばされたという方がいらっしゃいました。
それから郵便屋さんと新聞屋さん こんな日は大変だぁ
ホントにご苦労様です


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ノリネコ

うわっ! 凄い~~
[あわわ][あわわ][あわわ]
by ノリネコ (2006-10-25 00:59) 

べっこら

ノリネコさん、おはようございます。
本当に凄いです。今日も雨はやみましたが風が強いです[はぁっ]
by べっこら (2006-10-25 08:49) 

maporin

ニュースでみて神栖って・・・。「べっこらさん!」。大丈夫かな~と思っていたところでした。
無事でなにより。
by maporin (2006-10-25 13:24) 

べっこら

ありがとうございます。我が家は大きな被害もなく一安心です。
息子はすごい雨、風の音などきにせず熟睡でした[にこっ]
by べっこら (2006-10-25 16:37) 

こんばんワ!
いゃースゴイですねー。テレビで見てビックリしました。
だって北海道はいい天気だったので・・・
また大きな船が座礁したようですね!しかも2つの大きな船が・・・(>_<)
また油の流出とかにならなきゃーいいけど。
韓国などはヒドイ被害だそうです。これも異常気象ですかねー。
by (2006-10-25 17:18) 

べっこら

にゃんこさん、こんばんは
このところ、観測史上初とか、戦後最大の台風とか、ニュースで聞くたび
え、またという感じで、何かが違ってきているんでしょうか?
今のところ、油は流失していないようですが、注意が必要なので警察官や消防隊員、海上保安官さんは大変のようです。
常にパトロールしています。お仕事とはいえお疲れ様です
by べっこら (2006-10-25 17:37) 

さえ

すごかったんですねー! 被害がなくてなによりでした。
by さえ (2006-10-25 22:27) 

べっこら

我が家は被害もなく本当に良かったんですが、床下浸水や、床上浸水などの
被害もでていますし、車が駄目になったりしているようです。[がーん]
貨物船も座礁してますし大変です。
by べっこら (2006-10-25 22:56) 

花火師

我が家の近くにも同じような場所があって大変なのとになってました。
もー雨はいやです。
by 花火師 (2006-10-26 01:16) 

べっこら

花火師さん、こんにちは
千葉県も同じようですね、小雨ぐらいならまだいいんですけどね
by べっこら (2006-10-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘えんぼさんまた座礁事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。