SSブログ

また座礁事故 [雑記]

座礁中の貨物船オーシャンビクトリー号

昨日はお休みだったので座礁事故の現場を見てきました。
ホントはこの休みに創太郎の水族館デビューを企んでいたのですが、前日から続く強風のため中止

こちらの写真の方が座礁しているのがわかるかな 
海はまだ大荒れですが、数時間前までヘリによる救助作業が続いていました。
前回のジャイアントステップ号の座礁場所より6km北側で鹿島港の南堤防のすぐ外側
写真はありませんがさらにもう一隻パナマ船籍の貨物船が港の内側で座礁しています。
今まで事故なんてなかったのに今回立て続けに座礁事故が起きたせいで
テレビでは魔の海域なんて呼ばれています。


報道関係の車も沢山いましたが、警察の車もパトロールしていました。


今回座礁場所の一つになった南堤防
ここは立ち入り禁止になっているのですが、今まで釣りをしに入った人が何人も亡くなっています。

もしや貨物船はここで亡くなった人に呼びこまれたか?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

こんにちワ!
わぁ~・・・やっぱりこうして見ると大きいねぇー!
船の座礁が続いているけど、油流失など自然破壊につながるのが怖いですよね。 早くこの船も沖合いに移動出来るといいけど・・・
過去に死者が出た場所って「引っ張られる」なんて聞いたことがあります。
近づかないのが1番かな。
パトカーカッコイイ~♪ 当然ですけど「茨城県警」と書いてますね。
こっちは「北海道警察」と書いてます!(笑)
by (2006-10-26 15:03) 

26sakuramankai

呼び込まれる。。。って恐いwwσ(≧ω≦*)
でも、事故が立て続けにあるとそう思っちゃいますよね;;
何事も無く平穏に過ぎてくれると良いのですが。。。
by 26sakuramankai (2006-10-26 18:40) 

さえ

座礁事故の現場ってこうやって見ると迫力ありますね~!
by さえ (2006-10-26 21:47) 

花火師

62人って・・・[あわわ]
by 花火師 (2006-10-26 22:14) 

べっこら

にゃんこさん<
たしかに油の流出は心配です。近くに波崎・銚子の漁港がありますから
タンカーでなくて良かったです。
パトカーチェックしませんでした。
私も車は好きな方ですがパトカーはカッコ良いとと思いません[べーっ]
ちなみに栃木県警にはNS-Xのパトがあるそうな
日ハム優勝決めましたね

momoさん<
呼び込まれた[さーっ]
実はうちのお客さんもあそこで亡くなっているんです[あわわ]
今回の事故では亡くなった方はいないそうです。

さえさん<
生で見てみるともっと凄いです。海が大荒れで潮かぶりましたけど
by べっこら (2006-10-26 22:22) 

べっこら

花火師さん<
62人・・・・数字のとこだけペンキが新しいんです[がーん]
防波堤の一番先端では魚が釣れるらしいんです。
とくにシケている日には大物が出るらしいんです。
by べっこら (2006-10-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。