SSブログ

月待ちの滝 [雑記]

今日は昨日の続き

りんご狩りをおえてからお昼ごはんを食べるために次の目的地へ
そこは


見落とし八景 月待の滝


滝に虹がかかっています。


紅葉のシーズンはまだこれから、11月中旬から下旬でしょうか

ここで私たち二人の失礼な勘違いを教えてしまいます。
見落とし八景とありますよね。これ実は地名なんだそうです。
なのに私達はキレイなのに見過ごされてしまう名所だと勘違い
なんて失礼な人なのでしょうか、本当にすみません
水量が多いとまた違った雰囲気になります。
写真では見ずらいかもしれませんが滝が2本になっているので
夫婦滝、水量が増えると3本になるので親子滝になるそうです。
またこの滝はなかに入れるようになっていて、くぐり滝
水に濡れることなく入れるようになっています。
マイナスイオンでリフレッシュ!


もみじ苑 そばと珈琲のお店です。


ざるそばです。
食後に

創太郎はおそば初体験初めてが美味しいおそばで良かったね。
オレンジジュースとパフェを食べてご機嫌でした。


夏限定のながしそうめん この機械は特許だそうです。


あかりにもこんな工夫が


開運の水 もちろんいただきました


こんな美味しそうな物も 残念ながらお腹いっぱいで食べられませんでした。

キキは載せました。温泉まんじゅうくんは安定が悪くいつになく苦労しました。

月待の滝もみじ苑は11月は無休です。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

溺愛猫的女人

こんにちは

キキちゃん、温泉まんじゅうくんとのコラボかわいいです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-11-09 00:19) 

himika

紅葉も虹も素敵ですが、やっぱり食べ物に目がいってしまいます(笑)
キキちゃん、温泉まんじゅうくんを上手にのせてますね。可愛い!
by himika (2007-11-09 02:31) 

びぃ★

虹、きれいですね~
もみじも色がはいってきてきれいですね。
おそば、おいしそうですw
by びぃ★ (2007-11-09 06:45) 

ぴーすけ君

紅葉に虹・・・美しいものばかり゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-11-09 07:55) 

さえ

虹、ブラボー!! そばも美味しそう♪
そばソフト・・・興味津々☆
by さえ (2007-11-09 10:44) 

ぷち

素敵なところですね。
お散歩には最適♪滝、大好きです。
おそばがおいしそう(^-^)
そばソフト、気になりますね~~。
by ぷち (2007-11-09 10:57) 

トーマ

虹がきれいです~~~。 そばソフト食べてみたいですね。
by トーマ (2007-11-09 12:13) 

U3

わたしは紅葉よりお蕎麦がいい。(笑)
「どんなにもみじがきれいでもわたしゃあなたの蕎麦がいいってね!」
by U3 (2007-11-09 13:22) 

piyo

こんにちは、piyoです。
写真からもマイナスイオンがあふれてきそうですね~。こういう風景を見ると、日本人でよかった~、と思いますね。
キキちゃん、温泉饅頭にあいすぎです(笑)。
by piyo (2007-11-09 18:10) 

鯉三

えっ?「見落とし」って、やっぱりそういう意味ではないのでしょうか。でも確かに穴場ですね。とても美しい滝だと思います。
おそばも水もおいしそうです。
by 鯉三 (2007-11-11 01:19) 

maguro-wasabi

虹がきれいです~♪
by maguro-wasabi (2007-11-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんご~お待たせしました? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。