SSブログ

花の季節? [雑記]

今日は風は冷たいけど良い天気です。
このところの暖かさで花や植物は成長しています。


近所の公園には桜の木が7本植えてあります。


蕾は・・・・・・・・

IMG_0718.jpg


まだ 開花までは時間があるようです。



昨年末に植えた  寄せ植えはこんな感じになりました。


IMG_0726.jpg

葉牡丹が育ちましてこんなふうになりました。
これはこれで可愛いかな
白妙菊もビオラも元気です。



キキの49日である3月16日に咲きました。
IMG_0728.jpg

白のクロッカス



IMG_0730.jpg


キキの写真の傍には
IMG_0722.jpg

サイネリアの鉢植えがキレイです。





お隣さんは梅が満開
もう一軒のほうには桃が開花待ちです。
自分の家ではないけれど楽しみですね~


君子蘭の蕾が大きくなってきました。
今年は早いかな?

nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

みゅう

寄せ植えがとっても可愛いですね~!
そのままお店に置いたら売れそうな感じ(*^。^*)
クロッカスもサイネリアもとってもきれいですね^-^
by みゅう (2008-03-18 13:37) 

ぷち

春を感じますね~(^-^)
by ぷち (2008-03-18 16:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ご訪問が遅れていて、申し訳ありません(>_<)
寄せ植え、とても綺麗ですね。
白のクロッカス、キキちゃんの笑ったお顔のようですね。


by piyo (2008-03-18 21:35) 

symphony

サクラのつぼみもこの暖かさで
むくむくと膨らんでくれるといいですね~♪
葉牡丹の生長著しい~(笑)こんなお姿もまた可愛らしいですね
by symphony (2008-03-18 22:34) 

さえ

とう立ちした葉牡丹はかわいいですよね♪ もとはキャベツみたいですけど(笑)
サイネリアのブルーがとってもステキです。
桜の蕾を見ながらビール飲むのもオススメです(笑) (^-^ゞゞ
by さえ (2008-03-18 23:14) 

ノリネコ

そろそろ花見の企画をしないと~
by ノリネコ (2008-03-18 23:50) 

にゃんこ

おはよう~!
寄せ植え・・・とてもキレイだしバランスもいいね!^^
キキちゃんの四十九日にクロッカスが咲いたんだね。
サイネリアもとてもキレイです。

ウチの31歳になる君子蘭に今、花芽が2つ付いています。
咲くのはもう少し先かな?
by にゃんこ (2008-03-19 08:55) 

内部正明

ウチらはやっぱ「花より団子」かニャ!?
by 内部正明 (2008-03-19 16:24) 

ヨンタロー♀

キレイですね~。
お花はにゃんこと同じくらい癒されますね。
はぁ、春はいいですねー。
by ヨンタロー♀ (2008-03-19 21:28) 

べっこら

みゅうさん、こんにちは
寄せ植えは植えた直後もいいですけど成長した姿もいいですよ
案外長く楽しめる物だな~いいな~と思います。

ぷちさん、こんにちは
春の足音が聞こえてきますね♪

piyoさん、こんにちは
白のクロッカスはこの日を待っていたかのようです。

symphonyさん、こんにちは
桜の季節がまちどうしいです。あっという間に終わってしまうので
お天気のいい日に近所に行って楽しみま~す。
ララもリードつけて連れて行こうかな

さえさん、こんにちは
蕾のうちから楽しみ始めれば長く桜を堪能できますね。
そんな楽しみかたもありかもしれませんね。

ノリネコさん、こんにちは
花見~楽しみだな~
花より団子で美味しいお弁当とお酒で盛り上がりた~いです。

にゃんこさん、こんにちは
そうですか?寄せ植えは初めてでしたので・・・・・
案外長く楽しめるものだな~ともう少ししたら一年草を取り除き
新しく苗を植えようかと思います。
この日を待っていたかのように咲いてくれました。
サイネリアは蕾の時に買ったのですが、ここのところの暖かさで
いっぺんに咲いてしまいました。
君子蘭我が家も楽しみです~咲いたら記事にしますね

内部正明さん、こんにちは
そうです。花より団子です~美味しいお弁当にお酒~
近所なら飲んでも大丈夫!何せ田舎なので車じゃないと
移動手段が無いのです~〔涙〕







by べっこら (2008-03-19 21:33) 

neko

お庭が春ですね。

by neko (2008-03-19 23:11) 

花火師

花見の準備開始ですね(笑)
by 花火師 (2008-03-19 23:26) 

ぴーすけ君

葉牡丹がかわいい~♪
伸びてきた姿も、ツリーみたいでいいですよね~^^
by ぴーすけ君 (2008-03-20 07:35) 

himika

色鮮やかなお花たちがステキですね。
春はもうすぐですね。
by himika (2008-03-20 14:28) 

TAKUMA

異常な気温上昇で一気に膨らんで、今日は9℃!?。
蕾はビックリしてるんじゃないかな?。
by TAKUMA (2008-03-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ララの日常公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。