SSブログ

しらさぎ♪ [雑記]

こんにちは
今日も暑かったですね
蒸し暑かったです。
朝雲っていて突然雨が降り出したりその後いい天気で強いひざしになり暑い~
何か変な天気でした。


今日の記事はこれを紹介します。

IMG_3101.jpg

この白い物は~
私の憧れの鳥です♪

IMG_3103.jpg

しらさぎ~


IMG_3102.jpg

IMG_3104.jpg




たんぼ~

IMG_3105.jpg




今日もトラちゃん
IMG_3107.jpg

毎回登場です♪



IMG_3140.jpg
お散歩中に見つけました。
逃げないで撫でさせてくれたので飼われている猫ちゃんなのでしょうね♪





IMG_3142.jpg

ムーンちゃんです。
みごとな立ち姿です♪花でみずらいですけど
実は仔猫ちゃんがいるので警戒?体制でしょうか?
仔猫ちゃんは三毛ちゃんです。




IMG_3139.jpg
コンビニで見つけました。
美味しかったです。


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 19

green_blue_sky

水田にシラサギがいるから無農薬なのでしょうか?
自然に調和しているのはいいですね~~
とらちゃんはすっかり飼い猫になっていますね(^○^)

ムーンちゃんは立って警戒しているんですか、母猫は強いですね~
by green_blue_sky (2008-07-14 22:46) 

花火師

シラサギ綺麗ですね 釣りに行くとよく見かけますね
メロンパン、おいらも食べましたよ\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-07-14 23:40) 

にゃんこ

こんばんワ!
シラサギは、たま~に見かけるんですけど撮影出来ない!^^;
ムーンちゃんの姿、最高ですね。
子ネコが居るんだぁ~
カワイイだろうね!^^

by にゃんこ (2008-07-15 00:43) 

べっこら

green_blue_skyさん、こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
今は土壌にこだわって無農薬で育てるようです。
健康志向のおかげでしょうか?
ほたるを自然になどという取り組みも密かに行われているようです。


花火師さん、こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
メロンパン美味しかったですよね♪

にゃんこさん、こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
しらさぎの撮影は難しいですよね。コンデジではこれがいいとこです。
あ!私の腕ではですけどね。
仔猫ちゃんは三毛柄がかわいいですよ!
白い部分が多くてムーンちゃんに似てきりょう良しです。
by べっこら (2008-07-15 07:25) 

ぷち

ムーンちゃん、かわいいですね~。
立ってるし(笑)
子ネコちゃんもかわいいんでしょうね♪
by ぷち (2008-07-15 11:28) 

TAKUMA

しらさぎの飛ぶ姿、涼しげだわ。
草むらのニャンコ達、しらさぎ狙ってる?…まさかね。
by TAKUMA (2008-07-15 12:43) 

soichiro

ムーンさん、ミーアキャットみたいですね。
白鷺、そんな間近で見られるのですか。いいですね~。
メロンパン、夜中に食べたくなって買いに行ったのですが
売り切れてました。やはりおいしいのですね・・・・。
今日は購入できるかなぁ。
by soichiro (2008-07-15 12:57) 

tama

ムーンちゃんの立ち姿、ほんとオミゴト!
シラサギの立ち姿、飛んでる姿、とても華麗ですね
メロンパン、食べたくなってきました♪
by tama (2008-07-15 14:52) 

ぴーすけ君

しらさぎ、優雅で爽やかぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-07-15 16:43) 

himika

しらさぎさん、うつくし〜。
白猫?ムーンちゃんの立ち姿もすてき♪
白い動物ってなんか神々しいですね。
by himika (2008-07-16 00:14) 

さえ

うちの実家の方も田んぼにしらさぎがいます♪
存在感と言うか、目立ちますよね。 ^^
by さえ (2008-07-16 10:05) 

ノリネコ

鳥、猫、パンッ!笑
by ノリネコ (2008-07-16 11:24) 

ake_i

べっこらさん、こんにちは^^
しらさぎを見るけると、なんか気持ちが楽になります。
なんでだろう?
ムーンちゃん、お花ととてもよいバランスの写真ですね。
そして、ポーズが可愛い。
カレンダーの一枚にしたいですよ(*^_^*)
by ake_i (2008-07-16 14:06) 

ヒロオト

シラサギ!
この鳥さんはシラサギっていうんですね、
初めて知りました。
近所で2回ほど見かけて大きな鳥さんだなぁ、
誰か飼ってるのかな?なんて思ってました^^;
ムーンちゃん、かわいい♪
by ヒロオト (2008-07-16 17:50) 

トーマ

ムーンちゃんがヨーダに見えましたw
by トーマ (2008-07-17 00:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
白鷺の白さが眩しいですね~。なんだか幻のようです。
猫ちゃんみんな元気そうですね。暑さに負けず頑張って欲しいですね。
by skimble (2008-07-17 13:19) 

りる

白鷺、埼玉の実家のほうでは見かけるのですが、
都内では見ないですね…。なつかしい…。
ムーンちゃん、白くてオコジョみたいなポーズですね。

by りる (2008-07-17 22:58) 

べっこら

みなさん、こんにちは
いつもご訪問くださりありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
ムーンちゃんはしっかり立っています。確かにオコジョのようです。
耳が横向きになってるからヨーダみたいでもありますね。
お散歩中みつけた猫さんはしらさぎを狙っているわけではありません
しらさぎは少し離れた田んぼが多いところにいます。
田舎ですから野鳥も多くみられます。
メロンパンは美味しいですよ♪ぜひ食べてみてくださいね


by べっこら (2008-07-19 22:02) 

ヨンタロー♀

白いサギとグリーンの田んぼ、
白いムーンちゃんと、赤いお花
コントラストがきれいで涼しげですね~♪

ムーンちゃんは、ミーアキャット?
by ヨンタロー♀ (2008-07-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これがおまけ?夏だから? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。