SSブログ

台風が [雑記]

こんにちは、みなさんお元気ですか?

台風26号が関東に近づいています。
十年に一度くらいの大きな台風だそうです。
息子の小学校は臨時休校、お店は水曜日が定休日
我が家は家でのんびり過ごせそうです。
こんな状況でもお休みできない方が多いと思います。
くれぐれもお気をつけ下さい

我が家は植木鉢や看板の風車をしまったり
ベランダを確認したり
飛ばされたもので他のお宅に迷惑をかけないように
また自分の家も守れるように出来ることはしました。
なにか忘れてる気もしますが・・・・・・・


台風が来るからなのか

IMG_6413.JPG



IMG_6404.JPG


黒さん、お腹いっぱい食べてくつろいでから
帰っていきました。


IMG_6437.JPG

IMG_6445.JPG


赤トラ通称曲りくん(尻尾が曲がってるの)もいつもより
多く食べてのんびりしてから帰っていきました。


外猫さんたちも台風の準備かな?


台風が来る前に買い出し
ついでに

IMG_6450.JPG

石窯のパン屋さんによってきました。


IMG_6451.JPG

このパンはフランスパンに小倉あんがたっぷり
そしてチーズ・・・・・・
私、個人の感想としては、あんこだけでいいのにな・・・・・
主人はフランスパンにチーズだけでいいんじゃない
もしくはフランスパンだけでも美味しいからだそうです

主人は甘い物好きのあんこも好きの人なのに
これは、お気に召さなかったようです。
息子は猫のクリームパンを食べてご機嫌


我が家の猫
IMG_6418.JPG

IMG_6425.JPG
サラダスキー(笑)

IMG_6433.JPG

IMG_6432.JPG

母さんの手まで食べないで下さいね。

チャリりんはヨーグルト好きの野菜嫌いです(笑)
シーはヨーグルト嫌いの野菜好き
チャリりんはリンスと同じです。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぴーすけ君

台風心配です。
学校が早めに休校を決めてくれて安心して明日に備えられますね。
by ぴーすけ君 (2013-10-15 20:17) 

べっこら

ぴーすけ君さん、こんばんは
もうすでに大雨でこれからが心配
停電に備えて水をポットに入れています。
井戸なので備えないといけません
学校は安全重視になっているので対応が早いです。
by べっこら (2013-10-15 20:41) 

kontenten

遠近両用眼鏡
実は私、ド近眼なので正確に申しますと近近両用眼鏡なんです(w)
なので、思いの外・・・すぐに慣れました(^^)
by kontenten (2013-10-15 21:20) 

べっこら

kontentenさん、おはようございます。
メガネ慣れて良かったですね。
遠近に慣れずメガネを買い直す方がいます。
そうならづに良かった。
by べっこら (2013-10-16 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。