SSブログ

冬だから? [雑記]

こんにちは

今日は寒い?
10月だから普通なのかな?

実家に行ったら
温州みかん.jpg



温州みかんです。
まだまだ食べられませんが
楽しみ~
甘いけど少しすっぱい昔ながらのみかんの味です。
何年か前に木が折れて少し小さくなりましたが
今年も実をつけてくれました。
たぶん姪っ子と同じ年くらい


ホトトギス.jpg


母いわく半日日陰くらいがお好みらしいホトトギス
日当たりのいい場所のはカブが小さいようです。


シクラメンも冬の花
自転車型.jpg



主人に貰った自転車型のプランターカバーに入れてみました。


フリル咲
植木缶.jpg


フリルシクラメンミニ.jpg



フリルのシクラメンは植木缶くん?に入れてみました。


これはお遊び、合成写真が簡単に作れる
ジェネレーターです。

チャリりんカフェ.jpg


チャリりんカフェ

こんなのが出来たら楽しいだろうな
カプチーノでしたっけ絵を描くのって
そこから分からん・・・・・(笑)


冬は暖かいものがいいですよね
後、我が家は冬麒麟
http://www.kirin.co.jp/company/news/2013/0821_01.html


期間限定
昔、飯島直子さんがコマーシャルしていたあれです。
今日は冬麒麟とおでんかな



最後に鹿嶋らしいもの
南公共ふ頭.jpg


南公共ふ頭1.jpg


鹿島港です。
大きな船が入っていて忙しそうです。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ぴーすけ君

急に寒くなったって感じになりましたね~。
by ぴーすけ君 (2013-10-18 18:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

みかんの木があるって良いですね。
酸っぱいのが本来のミカンの味って相方が言ってます。最近は甘すぎかも~。



by 溺愛猫的女人 (2013-10-19 23:12) 

べっこら

ぴーすけ君さん、本当に寒くなりました。
過ごしやすい秋はどこへ
日本の四季は春と秋が短くなってる気がします。

溺愛猫的女人さん、
実家では実がなる木がいいと温州みかんを植えたんです。金柑もあります。姫リンゴやピラカンなど食べられなくても実がつくものが多いです。花が咲いて実がなるのが兄貴が好きなんです。
by べっこら (2013-10-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も今年は参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。