SSブログ

プリザーブドフラワー [雑記]

今日は風が強くてお店の前は落ち葉がいっぱいです。
風がおさまらないときりがありませんね。
そして寒い

明日と明後日は商店街の福引です。
主人は大風の中準備です。
お疲れ様、一時間程度ですが大変です。

私は午前中
PTA主催のプリザーブドフラワー教室に参加


これを作ってきました。
IMG_7315.JPG

こういうものはセンスが問われますね。
まずリースの台にスギを挟んでいきます。
ところどころにワイヤーでとじていきます。
薔薇やシナモン、松ぼっくり等をのせてみます。
配置決めが終わったら
松ぼっくりはワイヤーでリースに付けます。
グルーガンという接着剤を使い
留めていきます。
作業する事1時間ちょっとで出来上がりました。
ブリザーブドフラワーが使ってあるので
室内で湿気の少ない所に飾って下さい
玄関、廊下等
我が家はお店





最近、うちにくる猫達がかわってきました。
IMG_7314.JPG


近くにあるラーメン屋さんでご飯をもらっていた子達
かなりお腹がすいているようで
ガツガツ食べています。
この子の他に2にゃんがやってきます。
野良さんなのか飼われているのか
人にすごく慣れているので
飼われている可能性もあります。
始めはおどおどして警戒してるのですが
様子をみて大丈夫だと感じたら
ご飯催促をしてきます。
冬だから無事にすごせるといいな




うちの息子(猫のシーザー)
IMG_7307.JPG

今日も平和なのです(笑)




nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

TAKUMA

クリスマス準備OK!、ですね(^_-)

鼻デカ~(=^・^=)
by TAKUMA (2013-12-13 21:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こらちも強風で洗濯物が干せないほどでした。すごかったですね。

クリスマスリース☆きれいだわ(*^ω^*) シナモンの香りがポイントですね♪

外猫ちゃんの前髪がnice(≧▽≦) 

by 溺愛猫的女人 (2013-12-13 21:45) 

べっこら

TAKUMAさん
シーは無防備すぎるのです。
アイホンとコンデジで気楽な写真を楽しんでいます(^^)

溺愛猫的女人さん
お外猫さん達、私ごのみの子ばかりで
我が家の定数がなかったらやばいです
今の子達は家あり?かも
by べっこら (2013-12-13 22:57) 

えのみ

リース素敵に出来上がりましたね。
ツリーも飾られたし、あとはプレゼントとケーキだけですね(^_^;)

by えのみ (2013-12-14 02:17) 

ぴーすけ君

ブリザードなんですね~すご~い♪
来年も使える( ̄m ̄〃
by ぴーすけ君 (2013-12-14 12:56) 

のらん

べっこらさんちのお庭も、猫レストランなんですね♪
ユニークなおひげさん(^.^)
みんな元気で冬を乗り越えてほしいです。
by のらん (2013-12-14 15:11) 

べっこら

えのみさん
ケーキは予約しました。
少し前は自分で焼いていたのですが
クリームが上手に塗れないので良く言えば味のあるケーキ普通に言ったら見た目が悪すぎるケーキ(笑)
なので予約しました。プレゼントはまだ考え中

ぴーすけ君さん
スギは生なので茶色くなってしまうようですが来年もいけるのか?

のらんさん
いつのまにかご飯を食べに来る子ができまして
初めはキジトラの男の子でその子が家族をつれてくるようになり代々の子達が来ている感じでしょうか
元気にすごしてほしいです。
飼われている子は危険も多いので家にいてほしいです
by べっこら (2013-12-14 16:08) 

mito_and_tanu

すばらしいリースですね。緑と赤、色彩の常識だと反対色はあまり合わないといわれるけど、クリスマスのこの2色は最高に合っていますね。
ニャンコ達、おうちがない子は、冬を無事にすごしてほしいです。
でも、ご飯をくれるべっこらさんのような優しい人に恵まれて、この子達は幸せですね。

by mito_and_tanu (2013-12-14 18:33) 

べっこら

mito_and_tanuさん
クリスマスカラーの緑と赤はとてもあいますね。
リースは形がいびつになってしまいましたが
手作りの良さだと思うことにしました(笑)
ニャンコさん達が安心して暮らせるといいなと思います

by べっこら (2013-12-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習始めましたクリスマス女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。