SSブログ

うらしま気分? [雑記]

こんにちは

久しぶりにべっこら妻です。
ですが、今日は猫の話題ではありません(笑)

タイトルで何となく分かるかと思うのですが
久しぶりにある場所に行ったら
目的のお店はなくて、私が知っていた景色ではありませんでした
はっきり言ってうらしまたろうさんでした。

場所はお隣の市 潮来市
慈母観音(ロッキード観音なんて言う人もいます。)
正式名称は潮音寺 ちょうおんじです。
奈良薬師寺東関東別院です。

CIMG0093.JPG

CIMG0095.JPG


実はここの参道にあったお店に用があったのですが
そんなものは無くなっていました。
で、仕方がないので


CIMG0099.JPG

道の駅へ場所を変更して
目的の商品に近いものを買いました。
親戚のお土産にするつもりだったのに残念
道の駅 潮来 
ついでに、虹ドラ(どらやき)も購入
お客様のお茶菓子です。

そして時期ですから・・・・・
ここの苺屋さんはEMぼかしという肥料を使って
苺を栽培していてすごく甘いのです。
この時期になると贈り物に重宝します。
みんな喜んでくれるのでついつい選んでしまいます。
はずしがないというのも好条件です

CIMG0100.JPG


CIMG0104.JPG


春ですね。
CIMG0102.JPG

でも、今日雨と雪が混ざってますけどね(笑)

味見にと頂いた苺
CIMG0105.JPG

美味しい


しばらく行かないとお店や周りの風景が変わってしまい
分からなくなってしまうことがあります。
うちの近くの商店街でもお店が少なくなりアパートに
変わった所もあります。
なかなか個人のお店は厳しいのです。
浦島太郎になったべっこら妻の大きな独り言でした(笑)

そんななかでも我が家の猫達は変わりませんけどね。
暖かくなったらシャンプーだ
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

久しぶりに行ったら、あらま?ってあります。好きだったお店だったりするとびっくり+残念で・・・。

圭ちゃんを今週シャンプーしました。今、フェミニンな香りがしてますよ♪
by 溺愛猫的女人 (2014-03-09 21:27) 

べっこら

溺愛猫的女人さん
こんばんは、もうびっくりでした。
あまり行かない場所とはいえ記憶とあまりに違ったので浦島気分をあじわいましたよ(笑)

ここ何日か寒いので暖かい日を待ってシャンプーです。

みなさまへ
ご訪問頂きありがとうございます。

by べっこら (2014-03-10 21:32) 

mito_and_tanu

久しぶりに訪ねたら... 残念ですね。栄枯盛衰と時の流れの無常観を感じてしまいますね。
いちご、美味しそう。もう、そんな時期なんですね。もうじき暖かくなる。外猫達も嬉しいだろうな。
by mito_and_tanu (2014-03-10 23:53) 

べっこら

mito_and_tanuさん
私の目的は漬物屋さんで本店は営業しているのですが家からは少し遠いので、たしかあそこにあったなと思って行ったらなかったのです。
ここの苺は甘くて美味しいんです。
外猫さんは天気に影響を受けますからね。暖かい春は何より嬉しいですよね。
by べっこら (2014-03-11 16:48) 

りる

お気に入りのお店がなくなるのは寂しいですよね。
お店の人たちのことも心配になります…。
そろそろイチゴの季節ですねぇ(^‐^)

by りる (2014-03-14 01:37) 

べっこら

りるさん
この辺りの苺の旬は1月~3月なんですよ
ハウスなので冬が旬なのです。
5月くらいまでは有りますが粒が小さくなります。
ジャム用も売られ始まますよ
そろそろ路地ものの季節ですね

by べっこら (2014-03-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日の出を見ました難しい枠替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。