SSブログ

春ですよ~ [花と寄せ植え]

こんにちは

三月とはいえまだまだ風が冷たくて寒いですけど
確実に春はきているようです。

我が家の小さな極小の庭には
花の香り1.jpg


花の香り.jpg


花の香りがあたり一面に漂っています。


そしてこれも
ふきのとう?.jpg

分かりづらいですがふきのとうです。


春の花1.jpg


春の花.jpg


こんな花もみつけました。
冬に植えた寄せ植えは

春だから1.jpg


こんな感じになりました。
アップで
春だから.jpg

私はこれも好きです。


猫も
これも春だから1.jpg


これも春だから.jpg


益々よく寝る猫さんでした。
そして何となく開いて手もうらめしや~
これは季節が早すぎますね
早いと怖くないものですね。我が家はうらめしいというより
めしくれ~ですけどね(笑)
食いしん坊王子なので・・・・・・・


そして、べっこら夫と息子は花粉症
これも春だからですかね・・・・・・・・

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kontenten

私も重度な花粉症です(><)
今日は暖かで、お散歩日和でしたが・・・
お家で引き籠もりでした(^^)
by kontenten (2014-03-16 17:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

寄せ鉢~綺麗だわ♪
べっこらさんのセンス☆ステキ(*^^)v


by 溺愛猫的女人 (2014-03-16 21:21) 

ぴーすけ君

道を歩いていて どこからか甘い香りがしてきたんですが、
もう咲いてるんですね~。
by ぴーすけ君 (2014-03-17 20:45) 

べっこら

kontentenさん
花粉症の方にはつらい季節ですね。
お大事に

溺愛猫的女人さん
寄せ植えは意外と長く楽しめるのでお勧めです。

ぴーすけ君さん
梅も咲いていますし、近所では寒桜も咲いています
散歩も楽しい季節になりますね。
by べっこら (2014-03-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PTA奉仕作業卒業式に行って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。