SSブログ

カブトムシのペットボトル詰め [雑記]

べっこら夫です
★P5070441.JPG
昨日はお休みだったので幼虫をペットボトル詰め作業
★P5070482.JPG
出荷するわけではなくて、あわよくば蛹になった状態を見る為です。
二人がかりで半日の重労働。
全部はとても無理なので16本だけ。
残りは衣装ケースの中で成虫に育ってもらいます。
★P5070430.JPG
同時にフンの除去作業も行いました。
園芸用のふるいを使います。
★P5070492.JPG
なーんとこんなにいっぱいのフン
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁーい!!! カブトムシの幼虫だぁい。大好きです(*^^)v

父の実家が田舎で肥料用のおがくずの山があり、その中にこの子達がウニョウニョしてました。懐かしいわぁ~。

フンの多さにびっくり!!! お疲れさまでしたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2014-05-08 20:33) 

べっこら

溺愛さん 幼虫大好きでなんですか
実は貴子は苦手みたいです。
土から出てくるたびに「おーっ」って悲鳴あげてました。
肥料用のおがくずの山は棲みやすそうですね。
飼っていたか、それとも勝手に棲み着いてしまったのかな
by べっこら (2014-05-09 10:04) 

りる

ひぃ…(@o@;)
でも、ちぢみ上がりながらもつい見てしまう(笑)
子供の頃は触れたんですけどね…(^‐^;
by りる (2014-05-10 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。