SSブログ

今年も出てきました [雑記]

べっこら夫です
カブトムシが今年も出てきました。
★P7130150.JPG
まとめて飼育してる大部屋ケースの中でちょこっと顔を出していました。
出てきた二匹はサイズは小さいです。
これから大きいのが出てくるか楽しみ。
★P7130164.JPG
さっそく別のケースに移しました。
掘り返してみると他にも成虫になっているのがいるかも知れませんが、まだ蛹や幼虫のままのもいるので注意が必要です。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

心躍るカブトムシ! 見るだけでワクワクします。
ジンの主治医だったS先生も、昆虫・爬虫類が大好きでいろいろ育ててました。とても可愛かったですよ(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-07-14 23:15) 

ろき

カブトムシだ! 繁殖できるのがすごいな~
家では猫がハンティングしてしまうので
昆虫系はダメですね~
籠に入れてれば問題なさそうですけど(笑)
by ろき (2014-07-15 08:56) 

べっこら

溺愛さん
昨晩見たらまた二匹出てきました。
今年はじゃんじゃん子供達に配る予定です。
早速息子が学校に持って行きました。

ろきさん
カブトムシの繁殖は意外と簡単ですよ。
育て方もネットで検索すれば沢山情報ありますし
必要な物もホームセンターで手に入りますし。
by べっこら (2014-07-15 09:31) 

えのみ

卵からかえしたってことですか!
すご~い!(^_^;)
by えのみ (2014-07-16 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キリ番記事?お祭りがもうすぐです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。