SSブログ

カブトぞくぞく [雑記]

べっこら夫です
★P7190152.JPG
まだ一部蛹がついている状態。
これちょっと掘ったら出てきてしまったのでそっとしておこう。
形はなかなか良さそう
★P7190170.JPG
ペットボトル個室組のメス
お尻のとこの土が白いのはオシッコですごく臭い!
★P7190160.JPG
同じくペットボトル組のオス
今のところ一番良い形ですね
毎日2~3匹のペースで出てきています。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

カブトムシが脱皮しているのをはじめてみました。
なんかプラスティックのカバーを脱ぐようですね。
by ぴーすけ君 (2014-07-20 14:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私も脱皮シーンは初めて見ました。感動~(*^ω^*)

小さな頃は夜中にクヌギの木に砂糖水をしみ込ませた脱脂綿を付けておき、早朝に見に行くとカブトムシやクワガタが取れました。
育てられるのがすごいわっ。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-20 20:58) 

えのみ

脱皮するんですね~(^_^;)
by えのみ (2014-07-21 02:11) 

べっこら

ぴーすけさん
これが見られたのはちょうど運がよかったです。
正確に言うと蛹から出てくるので脱皮ではなく
羽化ですね

溺愛さん
私も野生のカブトムシを捕まえようと罠を仕掛けましたが失敗しました。
まだまだ出てきますからお土産に持って行きますか?

えのみさん
脱皮というよりは羽化ですね。
いいタイミングで写真が撮れました。
by べっこら (2014-07-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神栖市PTA指導者研修会鼻盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。