SSブログ

つくばに行って来ました [雑記]

べっこら夫です
お祭り準備のあい間のお休みに家族と筑波山に行ってきました。
お祭りまであと3日、体力が続くかぁ~
★IMGP0260.JPG
女体山の上まで上ったのは久しぶりです。
◆P0240.jpg
行った事ある人は知っている怪しい感じのおみやげ屋
★SANY0064.JPG
ガマ洞窟内部、作りがチープだぁ
★SANY0069.JPG
創太郎くんにとっては初めてのお化け屋敷
◆p0308.jpg
常陸風土記の丘 巨大獅子頭
どことなくMAザクレロみたいな・・・でもメガ粒子砲はついてない
★SANY0108.JPG
ぶどう狩り
今の時期は巨峰ではなくてデラウェア
★IMG_8858.JPG
農園の近所になんと鹿島神宮の分社がありました。
★IMG_8861.JPG
その鹿島神社の御神木である佐久の大杉
久々のお出かけでした。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

そうか、ガマの油って茨城でしたね。
時代劇でよくガマの油売りの口上を見ましたよ。一枚が二枚にってやつですよね。

洞窟の創くんの先にタヌキの置物が見えるんですけど(笑)
巨大獅子頭に頭を噛んで貰うと賢くなるとかありですか?





by 溺愛猫的女人 (2014-07-31 21:08) 

べっこら

溺愛さん
残念ながらガマ口上は見られませんでした。
今でも保存会があるそうで、日曜日に筑波神社の
方に行けばやっているそうです。

巨大モビルアーマーじゃなくて獅子頭に噛まれたら
つぶれます。

by べっこら (2014-08-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。