SSブログ

スカイツリー [雑記]

こんにちは

久しぶりのべっこら妻です。
みなさん、元気ですか~急に寒くなったので風邪が心配ですね。
仕事柄インフルエンザの予防接種はしていますが
インフルエンザだけではないので気をつけます。

スカイツリーに行ってきました。
お出かけ7.JPG


勤めている介護施設の12周年記念のお食事会
バス旅行という感じでしょうか
私は勤めて1年目、これから頑張らねば

お出かけ6.JPG

ステキなツリー
スカイツリータウン、そらまちは
クリスマスモードになっていました。

展望塔のエレベーターは四季になっているそうです。
これが夏
お出かけ5.JPG

江戸切子で夏の花火をイメージしているそうです。
帰りは冬でした。
こういうのも楽しみのひとつですね。


スカイツリー駅へ向かう途中
お出かけ1.JPG

こんな物を見つけました。
お肉のキャンペーン?何かのキャラ?

お出かけ8.JPG

バスの集合場所は浅草
近くに浅草寺
スカイツリーにも駐車場はありますが
大型車のスペースは少ないので浅草なのだそうです
スカイツリーまで一駅でした。
お出かけ9.JPG


集合時間にまだ間があったのでお参りしてきました。
七五三の晴れ着を着たお子さんもいました。
季節というか日本の良き風習
残しておきたい習わしだなと思いました。
菊の展覧会も開催されていてさらに晴れ着姿がステキでした


そしてメインの池袋サンシャインでの
夜景を見ながらの食事会です。

お出かけ4.JPG
小龍包

お出かけ2.JPG

メインのXO醤炒めとさざえのグラタン

お出かけ3.JPG
炒飯

この他にもふかひれのスープと4種類の前菜
北京ダック、デザートがありました。

美味しいシャンパンや紹興酒も頂きました。
豪華な夕食でした。
招待じゃなければなかなか行けませんね~
ごちそうさまでした。


次回の記事は僕でしょと猫達がアピールしてます(笑)
なので次回のべっこら妻の記事は猫になる予定です。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

溺愛猫的女人

こんばんは

スカイツリー観光♪ いいなぁー私は東京タワーにもまだ上ったことがありません。
来年は行きたいな。素敵ですね。

豪華中華料理が美味しそう(*^ω^*)/


by 溺愛猫的女人 (2014-11-19 22:10) 

べっこら

溺愛猫的女人さん、こんにちは
夜景もキレイで食事の美味しさも倍増でした
東京タワーは病院勤め時代に遠足でいきました
息子を連れて行くのもいいかなと思っています。
by べっこら (2014-11-20 07:27) 

ketty

バスツアー、観光にお食事と楽しそう。
スカイツリーは遠くから見ただけで、近くに行ったことがありません。
東京タワーは2004年に行きました。もう10年も前。
東京はあちこちクリスマスのイルミネーションできれいなんだろうなぁ。
猫ちゃんたちの記事、楽しみにしています。
by ketty (2014-11-20 19:58) 

りる

あら、うちの職場の近所までいらしてたんですね。
スカイツリーは毎日見ていますが、
まだてっぺんで登ったことはないんです。
ごちそうも美味しそう!

by りる (2014-11-21 02:06) 

べっこら

kettyさん、こんにちは
東京はイルミネーションがきれいです。
田舎はそれ程ありませんね
イオンに大きなツリーがあるくらい(笑)

りるさん、こんにちは
毎日通勤でスカイツリーを見てるのですね
いいような、人が多くて大変なような(笑)
そんな事を気にするのは田舎者だけかしらね
お疲れ様です。

by べっこら (2014-11-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。