SSブログ

神栖二輪ビーチレース [雑記]

べっこら夫です
前回の記事で書いた海岸のオートバイレースを見てきました。
天然の砂浜をコースにする二輪のレースは珍しいそうです。
今年でもう5回目だそうで、こんなレースをやっているとは知らなかった
★RIMG5903.JPG
後ろの海はダカール海岸じゃなくて日川浜海岸
フカフカの砂地は真直ぐ走るだけでも難しい
★RIMG5915.JPG
計測ポイントらしいが急カーブで転倒も多し
★RIMG5931.JPG
ジャンピングスポット でも飛んでる人は少ない
見ていると選手ごとのスキル差が大きいです。
★RIMG5936.JPG
コースはかなり広いエリアに設置されている
複数のクラスが混走しています。
★RIMG5966.JPG
手作り感のある看板
当日受付も出来るそうです。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

ろき

昔、オフロードバイク乗ってた頃を思い出しましたね。
砂浜は走るのが難しいんですよ。
なんだかバイクに乗りたくなってきました(笑)
by ろき (2015-04-27 08:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

かなりのテクがないと走れなさそう(;'∀')
すごいレースですね!
あっ、看板もいい味出してますね。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-27 19:29) 

べっこら

ろきさん こんばんは
私も昔はバイクに乗っていました。
ツーリングにはいい季節ですよね。
レースに出ている方々はみんな楽しそうでした。

溺愛さん こんばんは
このフカフカの砂浜はかなりのテクが要ります。
茨城新聞には記事になっていました。
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14300480983217
by べっこら (2015-05-02 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海を見てきましたGWは鬼込みだぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。